最大適用面積: 26畳 フィルター寿命: 5年 機能: マイナスイオン
CAF-C5(W) ホワイト
CAF-D4(W) ホワイト
CAF-D3(W) ホワイト
CAF-F5(W) ホワイト
CAF-E5(W) ホワイト
CAF-KF5(W) ホワイト
連日大量飛散を続ける花粉と症状の悪化に耐えきれず、今年とうとう初めて空気清浄機を購入しました。この機種の特徴は①デザインがすっきりしていて良い(表面の掃除がしやすい)・・・グッドデザイン賞も受賞 ②静音モードでは消費電力が4w・・・カタログによると24時間静音使用時の電気代は一日約2円③静音モードだと運転音が全くと言っていいほど気にならない・・・寝室に置いていますが、睡眠の妨げになりません④脱臭フ ... 続きを読むィルターと集塵フィルターが別々に交換出来、購入可能⑤センサーの感度がとても高く、ちょっとしたニオイにも敏感★を一つ減らした理由は本体取っ手が重心から外れていて持ち運びに少し不便を感じる点と、脱臭能力です。料理臭(焼き魚)などの強い臭いなどは部屋全体に付いてしまうので空気清浄機の能力だけでは限界があるのだろうと思いますが。最上位機種の競合商品と比較すると、ターボ時の風力が少し弱いという点も減点。価格と(15%還元対象だったので更にお得に)機能を考え総合的には★4つです。花粉やウイルス・ホコリなどのアレルゲン除去機能に関しては満足しています。これを寝室に置いてからは夜中・明け方に来る花粉のモーニングアタックもなくなりました。花粉の舞い込みを防ぐために窓を開けずに掃除機をかけましたが、掃除後の埃っぽさが全くなくなりました。また幹線道路沿いなので、排ガスNoXの除去にも期待しています。
国道の隣に住んでいるため、子供の健康を心配して購入。購入した理由として、 ぜん息とアレルギー性鼻炎などの予防としての家庭用の空気清浄機で唯一 ”排気ガス”(Nox)に対応しています。 排気ガスの有毒性を除去できるのは 他には酸化チタンを使うべきなのですが 一般の家庭では、コスト的に無理です。 確かにリモコンがあれば便利ですが 私の家では 一日中電源が入っているので そもそもリモコンをいじることがあ ... 続きを読むりません。
集塵力は良く音も静かですが、残念なことにリモコンがオプションであり、タイマーも、ついていないので星3つですがリモコンがなくても特に不自由はありません。しかしタイマーはほしかった。買った後でリモコンがなくタイマーがないことに気付きました。皆さんよく調べてから買いましょう。
私は、花粉症シーズンに限らず、年中鼻がむずむず。ずっと困っていました。今年は、思い切って、この空気清浄機を購入したところ、快適です。また、ヘビースモーカーのわたしで、妻は、そのにおいにいつも文句を言っていましたがこれを使い始めたら、あら不思議。ほんとに臭わなくなりました。花粉症の妻も、毎日調子がいいようで、我が家の様子を見ると、この性能、この効果を、この価格で買えちゃうなんて夢のようです。みなさん ... 続きを読むも、ぜひこの快適生活を体験してください。
我が家は2人暮らしの二人とも喫煙者+今年花粉症デビューが一人ということで、空気清浄機の購入を考えていました。電気屋さんにていろいろと商品を見た結果、どれにしていいのやら迷ってしまい結局デザインのシンプルさで選んでしまいました。デザインで選んだわりにはタバコをすい始めるとセンサーが反応して「エアモニター」が「きれい」から「よごれ」にすぐ変わる・24時間つけっぱなしでも安心な省エネ+音が静か。さらに掃 ... 続きを読む除のついでに1週間に一度はフィルターに掃除機をかけていますが、驚くほどホコリを吸い取っている。という点で考えるとなかなか良い買い物をしたように感じています。花粉症対策としては、いまいち効果のほどはわからないので(くしゃみがまったくでなくなることはないので、、)あえて☆4つにしました。
東芝 CAF-D5(W) ホワイトの口コミを検索する(全7件)
Powered by クチコミ検索.com
ベストゲートについて | リンクについて | ご意見・ご要望 | 店舗情報・広告のご掲載 | 注意事項・免責事項 | プライバシーポリシー | サイトマップ Copyright (C) 2010 Communical. All Rights Reserved.