|
現在この商品を取り扱っている店舗はありません。 PIXUS MP960 をお探しの方には以下の商品もお勧めです。 |
|---|
| | | | | |
|
お買い得 インクジェットプリンター!- ■Amazon.co.jp
価格:19,425 円確認日時:02/10 14:53
- ■PCボンバー
価格:19,500 円確認日時:02/10 17:00
- ■NTT-X Store
価格:26,030 円確認日時:02/10 16:47
- ■ミスターダイレクト東京
価格:37,275 円確認日時:02/10 14:38
- ■PCDEPOT WEB本店
価格:18,700 円確認日時:02/10 13:23
口コミ情報 | 口コミ件数 4件 |
1. 機能の多さより、自分の目的にあった機種選び大は小を兼ねるとの考えで、2000年(平成12年)11月からエプソンA3プリンターのPM−3500Cを約7年間使ってきたが、B4やA3サイズを印刷することがほとんどなかったこと(たぶん2、3回)やノズル詰まりも多く、必ずヘッドクリーニングしてから使うことが多かったなどの理由で、A4サイズプリンタに買い替えで機種を探した。
エプソンのA4プリンタの上位機種は機能も多く、正直言って、惹かれる面があ ... 続きを読むったが、機能が多い分当然プリンターの価格も割高になる。機能全てを使うかというと、そういう訳でもないし、テキスト印字が粗いことなどもあり、ピクサスへの買い替えとなった。
ピクサスは、名刺などを作成しても、字の端がシャープに印字され、字の見栄えがよく、社用の名刺として通用するレベルだったので会社(総務)で使用されていた。また、しばらく使っていない場合でも、ヘッドクリーニングなしで、印刷がきれいにできることがほとんどだったのが、ピクサスへの変更につながった。
機種をMP960にしたのは、インテリア的にきれいなこともあるが、プリンタの上板が平らなので、使用していないときは、本や雑誌、書類などを一時的に載せておくこともでき(インテリア的には見栄えが悪くなるけど)、自分にとっての利便性(都合)を考慮して、この機種にしました。
インクに、フォトマゼンタとフォトシアンがある関係で、他の同系ピクサス(PROは除く)よりも、インクタンクが2本多く、計7本になる点で、インクコストをどう考えるかは、最後まで悩みましたが、EOSを使っているから、写真は印刷するし、まぁいいかと納得した次第。 - 投稿者:
- トッコ
- 投稿日:
- 2007年09月24日
2. 子供にも使い易い。グッドデザイン賞を受賞しています。
それだけに子供にも使い易く、リビングに置いて違和感がありません。
子供たちは主にコピー機として利用しています。
パソコンが立ち上がっていなくとも、
子供たちはリビングに来て、このプリンターの電源をパッと付けて、
サッと必要部数をコピーしていきます。
(自分が描いた漫画を友達に配ったりするために)
他のプリンターにありがちな「メカ感」が無いのがとても良いです ... 続きを読む。
(まるで銀色のオブジェのよう。) - 投稿者:
- あやたすく
- 投稿日:
- 2007年09月21日
3. 新機種だけあって・・・とても使いやすく、携帯電話との直接通信は魅力的です。スキャナも想像以上で読み込んでくれました。ただ、スキャニングの時間が長く、通信だけで30秒以上かかるときもあります。別の話になるのですが、キャンペーン中に買ったのですけれど、特集ページから入ってギフト券番号をコピー貼り付けしないと割引できなかったのはとても不便で残念でした。
しかし、商品のことだけを考えれば☆4つです。 - 投稿者:
- くみこママ
- 投稿日:
- 2006年12月09日
4. 写真の印刷はいまいちF900から6年ぶりに買い換えたが、期待したほどではなかった。
一度にネガフィルムを12コマスキャンできるのは良いが、
写真の印刷は、プリンター設定をどう変えても黒がうまく出ず、赤っぽくなる。
印刷品質の標準ときれいの差が感じられず、鮮明さが足りない。
かんたん写真焼増しは、はみ出し量が多いため、ほとんど使えない。 - 投稿者:
- yukkiewine
- 投稿日:
- 2009年06月03日
キヤノン PIXUS MP960の口コミを検索する(全4件) Powered by クチコミ検索.com |