接続: USB 対応最大用紙: A4サイズ 光学解像度: 主走査 2400dpi, 副走査 4800dpiスキャン種類: カラー 機能: フィルムスキャン
CanoScan 5200F
CanoScan 5000F
CanoScan 5600F
CanoScan 5000
CanoScan D2400UF
CanoScan 8000F
数年前にE社のスキャナーを買った時の三分の一以下の価格で、これだけの機能が揃っており、プレスキャンを意識せずに1回の連続スキャンで済むのは実に便利。スキャンが簡単であり、センサーがCCDなので、厚い本の読み取りもムラが無い。電源スイッチが後部横に付いていて、ON・OFFがわかりにくいので、シールを貼った。本体下面の4つの脚のうち、ゴムは後方の2個所だけに付いていて、前方は滑りやすいので、前方の脚に ... 続きを読むも滑り止めを付けたが、最初から付属していると便利。ソフト面では、簡易OCRである読取革命Liteは、製品版の読取革命2002より使い勝手も精度も良い。斜体字は判読できない。OCRの精度は、どれも、値段に比べ、まだ満足度は低いので、やむをえない範囲か。PDFの透明テキストファイルは、その文字化け等を変更も削除もできず、編集できないまま全文保存するので、まだあまり実用レベルとは言えず、ファイル管理革命Liteの改善とダウンロード・サービスが、早急に待たれる。バージョンが1.01なので、止むを得ないとはいえ、バージョンアップサービスにおける今後のCanonとPanasonicの姿勢が大いに気になるところ。他社の新製品と違い名刺管理ソフトが付かない分、PDFファイル管理ソフトの充実が望まれる。。
スキャナーキャノン3代目でメインプロジェクトはOCRです。今まではバンドル版のOCRはスキャナの半額くらいの製品版にアップグレードしないと使えないと思ってました。しかし今回の読取革命はワードとテキスト読み込みが何ページも一気にできます。ワードを使うとテキストボックスに書籍の図が一応崩れずに収まったり(変な文字に判読されない)世の中進歩しているものです。
キヤノン CanoScan 5400Fの口コミを検索する(全2件)
Powered by クチコミ検索.com
ベストゲートについて | リンクについて | ご意見・ご要望 | 店舗情報・広告のご掲載 | 注意事項・免責事項 | プライバシーポリシー | サイトマップ Copyright (C) 2010 Communical. All Rights Reserved.