口コミ情報
 | 口コミ件数 6件 |
1.
簡単にCDが処理できます。
情報関連企業を営んでいるのですが、不要とはいえ機密データの入っているCDをそのままゴミ箱に入れることはできません。
今まではCDを手で折っていたのですが結構ケガすることが多いので、購入しました。
価格が価格なのであまり期待してなかったのですが、予想に反して大いに役立ちました。使い方は実に簡単で挿入口にCDを入れてハンドルを回すだけ、刃がよく出来ているのですんなりと裁断できます。
機密情報の処分に困 ... 続きを読むっている方にお勧めします。
- 投稿者:
- dakiny
- 投稿日:
- 2006年06月29日
2.
わりと力が必要です
家庭内での使用目的で購入しました。紙でしか使用していませんが予想していた以上に力が必要で最初は驚きましたが、なれれば大丈夫なレベルです。
ただ、ハンドルが簡単に取り外してしまえるのはどうでしょうか?しっかり固定してほしかったので星4つとします。
- 投稿者:
- けんじろう
- 投稿日:
- 2006年07月02日
3.
最初は良かったが
購入したての頃は良かったが、間もなく歯に切りカスが絡みつき始め、ハンドル操作がとても重くなりました。
歯に絡みついた切りカスを爪楊枝で丁寧に取り除かないと、クロスカットできなくなります。
ハンドルもすぐに外れます。まあ、すぐに装着可能でしたが。
そしてついに購入から4ヶ月で完全に壊れました。
今、別の電動シュレッダーを購入手続きしたところです。
一枚一枚を、おもちゃの延長感覚で使用するには、全く問 ... 続きを読む題は無いと思いますが(その点、星2つにしました)、そうではない場合はお薦めできかねます。
- 投稿者:
- mado
- 投稿日:
- 2006年10月20日
4.
3ヶ月ほど使った使用感。
カードに関しては、そう力を入れずに処理する事が出来ます。
CD、紙×2枚は意外と力が必要だとだと思いました。
ハンドルの問題かもしれません。
もうちょっと回しやすいと良かったかと。
コストパフォーマンスには満足。
- 投稿者:
- みりん
- 投稿日:
- 2006年07月30日
5.
ライトユーザー向け。
引越し時に不要書類を破棄するために購入しました。
小型のものを考えており、電動も視野に入っていましたが、
用紙が詰まったときに厄介だと思い手回し式にしました。
裁断する書類が結構あったので3枚、4枚と増やしてみたところ、
5枚重ねた時点でハンドルが回らなくなりました。
2枚までというのは守ったほうが無難です。やってもコピー紙3枚。
力任せに回しても、ハンドルが折れたらおしまいですので・・・
ク ... 続きを読むロスカットということもあり、裁断された紙が刃に付きやすく、
タンクが満タンになるより先に刃を掃除しないとスムーズに裁断が
続けられません。無理して裁断続けると体力を無駄に使います。
一日に5,6枚程度しか裁断しないという方には問題ないかもしれませんが、
何十枚も一気に裁断するような方にはおすすめ出来ません。
だた、CD、クレジットカードが別タンクに裁断できるのは割と便利です。
- 投稿者:
- Akzyu
- 投稿日:
- 2009年01月06日
サンワサプライ PSD-16の口コミを検索する(全6件)
Powered by クチコミ検索.com